お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。
9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用申請及び審査がございます。詳細はヘルプページをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

May

10

【オンライン】ビューを条件として使用する!30分プリザンター濃縮トレーニング⑦

業務で利用できるような事例や新機能を30分に濃縮してトレーニングいたします!

Organizing : 株式会社リーデックス

【オンライン】ビューを条件として使用する!30分プリザンター濃縮トレーニング⑦
Hashtag :#プリザンター
Registration info

オンライン講習

Free

Attendees
3

Attendees
tkHiroshima
h_ogawa_0211
uKASSSQERmrd
View Attendee List
Start Date
2023/05/10(Wed) 12:10 ~ 12:40
Registration Period

2023/04/24(Mon) 16:57 〜
2023/05/10(Wed) 12:40まで

Location

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

今回のご説明内容

今回は、ビューのもう一つの使い方である条件指定について、ご説明いたします。

プリザンターでは以前からある機能ですので、慣れている方にはこちらの機能を活用している方も多いと思われますが、
プリザンターを使い始めたばかり、あるいは使ってはいるけれどまだ知らない機能も多い、という方にはぜひ知っておいていただきたい機能の一つとなります。

ビューでは一覧画面で表示する項目やフィルタ・ソート等の一連の設定を保存しておき、リストからビューを選択することで表示を切り替えることができます。
しかし、それとは別に登録されたビューを使用して計算式やサマリ等の別の機能では「条件」としてビューを使用することが可能です。

この「条件」についてはビューを設定・保存していない場合はそもそも項目が表示されないため、この機能を知らない方もいるのではないかと思います。

そこで今回は、表示切替で使用するビューがどのように「条件」として機能するのか、
「条件」として利用するためにビューではどのような設定が必要なのか、といった内容をご説明していきます。

講師が適宜パワーポイントやプリザンターの画面でご説明いたしますが、実際にプリザンターの画面操作してみたい方は、事前にトレーニング用のプリザンター画面を準備ください。(後述の「事前に用意するもの」を参照ください)。

開催概要

日時:2023/5/10(水) 12:10~12:40
 場所:オンライン(Zoom)

主催:株式会社リーデックス 
協力:株式会社インプリム

※株式会社リーデックスは3社目のプリザンター公式パートナーです。

※本トレーニングはZoomでのオンライントレーニングとなります。
※配信用のURLは、当日1時間前までにConnpassから通知と本サイトでアナウンスいたします。
※参加人数が3名以下の場合は、中止する可能性があります。中止の場合は開始前日までにお伝えいたします。
※ライブ配信は録画をおこないます。(参加者の方の画面は録画は致しません)
※競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人でのご参加は、当社判断によりご遠慮頂く場合がございます。
※ご登録いただいたメールアドレスに、イベント情報などをお送りすることがあります。
※頂いたご質問やご回答については、弊社ブログでご紹介することがありますのであらかじめご了承ください。

事前にご準備いただくもの

※ Zoomのインストールをお願いいたします(ダウンロードページ)。
※ 自身のブラウザで確認したい場合はデモサイトへの登録をおすすめいたします。
※ 実際の画面をご覧になりたい方は、2画面あるとわかりやすくなります。

本トレーニングについて

プリザンターはオープンソースのWebデータベースです。開発元のインプリム社が業務に役立つ新機能を日々公開しています。それらを活用し、お客様業務へのご提案や適用、トレーニングを行っています。

本トレーニングでは、日々更新される新機能の中から、特に業務で生かせる厳選した機能のご紹介をいたします。プリザンターの機能を活用し、それらを適用し効率よく業務に生かす方法や、いままでの事例や想定する業務での新機能の生かし方についてご説明を行います。

また、ご説明の中で、プリザンターの有償のトレーニングや実際の運用でいただいた弊社へのご質問の中で、参加者の方々が詰まってしまいがちな使い方や機能についてもご説明に織り交ぜ、30分にギュギュっと凝縮した内容を配信いたします。

プリザンターについて

プリザンターについて名前は知っているけどよくわからない方は、過去に開催したセミナー「【オンライン配信】初めての「プリザンター」~リモートワークの情報共有に~」の凝縮版がYoutubeに公開されていますので、本トレーニング前にぜひご覧いただければと思います。

動画URL
初めてのプリザンター ~プリザンターについて~
初めてのプリザンター ~機能概要説明~
初めてのプリザンター ~画面デモ~
初めてのプリザンター ~リモートワーク事例~

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

reedex

reedex published 【オンライン】ビューを条件として使用する!30分プリザンター濃縮トレーニング⑦.

04/24/2023 16:57

【オンライン】ビューを条件として使用する!30分プリザンター濃縮トレーニング⑦ を公開しました!

Group

株式会社リーデックス

Number of events 158

Members 1028

Ended

2023/05/10(Wed)

12:10
12:40

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2023/04/24(Mon) 16:57 〜
2023/05/10(Wed) 12:40

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Organizer

Attendees(3)

tkHiroshima

tkHiroshima

【オンライン】ビューを条件として使用する!30分プリザンター濃縮トレーニング⑦ に参加を申し込みました!

h_ogawa_0211

h_ogawa_0211

【オンライン】ビューを条件として使用する!30分プリザンター濃縮トレーニング⑦ に参加を申し込みました!

uKASSSQERmrd

uKASSSQERmrd

【オンライン】ビューを条件として使用する!30分プリザンター濃縮トレーニング⑦ に参加を申し込みました!

Attendees (3)

Canceled (1)